*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ピンクの石けん
やっと体験してきました、「ソープカービング」。
前々から気になってまして^^

ソープカービングデコ20140909

写真は完成形。
デコも済んでます^^

ソープカービングは、石けんをナイフで削って形作っていきます。

石けんにナイフを入れる感覚って、独特。
面白かった^^

レベルがあがると、細かいデザインになっていくようです。
初体験は、このデザインから。

デコ選びは、真ん中から選んでいきました。

ピンク系かブルー系を選択し、
その後自由にデコしていきます。

背景(石けん)がピンク系なので、
目立つようにブルー系を選択。

色味の差が大きい方が目立ちます。

その後、ちょっと大人っぽいイメージで、
紫、ブルー、ピンクと選んでいきました。

なかなか、いい出来映え^^

ソープカービング220140909

ソープカービング320140909

ソープカービング420140909

ソープカービング520140909

制作過程の画像。
中心から彫っていきます。

こんなにピンクを見つめる機会も無いと思う(笑)。

曲がったり、彫りが足りなかったりと、
先生に助けてもらいながらの制作。

先生、すごいな・・・。

かなり面白い体験^^

先生の教室は、伊勢崎、鬼石、高崎で開催してます。
興味ある方はお気軽に〜。

ちなみに初回は、マンツーマン授業で、
不器用が露呈するのは、先生にだけだそうです。
(不器用さんも安心です^^)

ではでは。
次回もお楽しみに^^


Carine carvingさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード