*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
まんまるなお菓子
すっかり秋っぽくなりましたねー。

月が美しい季節。
そして今日は十五夜だそうですね。

そんな中、まんまるなお菓子。

個包装20140908

ふわふわしてて、かわいらしい。

写真右はちびパンフ。
パッケージまんまのデザインです。

パッケージ20140908

白地に茶系の文字。
まんまるなイラストが目立ちますね。

黄色は、優しい黄色。
鮮やかさが抑えてありまして、
穏やかな印象です。

円の縁を少し落とすのは、
広がりをイメージさせます。

よく見かけるデザインですが、
一部を見せないようにすると、
人は無意識にその先を想像するそうですよー。

形や文字でも使われる手法ですよね。

注意して探してみると、ちょっと面白いかも。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード