*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
紅イモのプリン
先日のボイススキャンの後、
マゼンタ(赤紫)系を積極的に取り入れてます。

ここの色域が全く不足してまして、
バランス取りのため。

そういえば、かなり以前にカラーの恩師から、
「マゼンタを使ってね」と言われたことを思い出しました。

色のパワーを活用する場合は、
着る、見る、食べるなど、何でもありです。

ここ数日、着るものはマゼンタ系が多くなってます。

上20140904

食べ物では、マゼンタ系は割と少ないので、
勝手に色域を広げ、紫系、ピンク系も選んでます。

写真は「紅イモ」のプリン。

ちょっと赤味のある紫。
マゼンタパワーが入るかも。

パッケージ20140904

パッケージは、何故かブルー系。

食品パッケージのブルー系は、
「カロリー控えめ」とか「甘さ控えめ」の訴求が多い。

あとは、競合他社との差別化とか。

このプリンは、カロリー高いし、甘いし・・・。

単なる配色からのブルー系でしょうか?
それとも夏だから?
企業ロゴと連動?

理由が分からないから、ちょっと気になる。

横20140904

プリンの黄色って、元気が出る色ですよね。
幸せ感を感じる〜。

すっかり秋の気配で、体調を壊す人もちらほら。
季節の変わり目は、特に体調管理に気をつけましょうねー。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード