*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
外装床材
7月終わりに棟上げした家。
すごい勢いで進んでおりまして、
カラーリングも最終段階になりました。

外装床20140903

「外装床」のカタログ。
玄関周りの床選びです。

玄関周りは、内装が終わった後、
一番最後になるそうでして、いよいよといったところ。

カラーリングの基準は、もちろん、
一番汚れが目立たない色(笑)。

グンマーのからっ風を考えると、
当然玄関からも吹き込むだろうし、
人の出入りもあるので、この点は重要です。

大工さんいわく、
「黒系は掃除後が残り、
白系は土汚れが目立つ」。

となると、グレー系はベージュ系になります。

玄関ホールの壁紙は、かなり白い白系にしたので、
グレー系でシャープな印象にしようかと思ってます。

壁紙を白い白系にした理由は、
玄関ホールは窓からの明かりが入らず、他の部屋に比べて暗めになるため。

白を選ぶことで、
少し明るく見せるためです。

好き嫌いで色を選ぶのもありですが、
カラー選定は、こんな選び方もあります^^

さて。
ぼちぼち引越準備ををはじめねば・・・。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード