*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ドライヤーが。
ドライヤーさんがお亡くなりになりました。

普通に使っていたら、
突然ぱっと火花が出て、その後電源入らず。

この方にも、
ずいぶん長い間お世話になってる気がします。
長い間ありがとうございました。

無いと困るので、早速家電屋さんへ。

ドライヤーもかなりの種類がありますねー。
「イオン」ドライヤーもかなり多くなってました。

カラーでいうと、ピンク系が多いかな。
濃い目のピンクが目を引きました。

あとは、シルバー、白、赤など。

女性が使用することが多いからですかね。

デザインは・・・。
パワーを感じるような、力強いものが多いかと。
機能性を追究した感じ。

あれこれ迷って決めましたが、
こちらは箱もおしゃれですね。

正面20140902

側面20140902

黒背景にシルバー。

色味は少し使いでして、大人な印象。
英文字がいっぱい入ってます。

紙自体がシルバーなのか、
黒紙に何回か印刷して、シルバー色を入れたのか・・・。

印刷方法が気になりますが、技術も進歩してるんでしょうな。

製品自体の色は、赤系とシルバー系がありまして、
シルバー系を選択。

赤系だと、夏は暑く感じるかなーと。

色は、目だけでなく、肌でも感じると言われております。

ドライヤーは熱風使用がメインなので、
少しでも涼しさを感じるように、シルバー系(笑)。
(暑がりな私です)

関係ないけど、なんで家電屋さんって値引きしてくれるんでしょうか?
そういう時期なんですかね?

そろそろ秋モデルが出るから、在庫処分ってことかな?
家電量販店の仕組みは、いまいち分かりません・・・。

まあ、すぐに買えて良かったです^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。

小泉成器さん





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード