*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
夏!なパッケージです。
今週は秋の気配。
過ごしやすい日が続いてますね。

そんな最中に、かなり夏なパッケージ。

パッケージ20140829

「期間限定」だそうでして、
南国な雰囲気です。

ビーチを思わせるベージュ系の背景に、
真っ青な空、
ヤシの木やハイビスカスのイラスト。

青、緑、赤と色とりどりです。

このくらいの背景だと、
カフェオレのブラウンが目立ちますねー。

フォント周りは、爽やかな青と白。
さっぱりした印象です。

アップ20140829

フォントのサブカラーは、赤。
ほど良いアクセントになってます。

全体的には、ちょっと派手な印象なので、
元気がないと、なかなか買う気にならないかも。

人間の身体は自然にバランスを取ると言われてます。

元気な配色が好きなときは、
元気いっぱいのとき、
もしくは、元気がほしいとき。

天候や気候にも左右されます。

赤道付近に住む人に鮮やかな色が好まれる理由は、
太陽パワーに負けないように、という説もあります。

日本がだんだん亜熱帯化したら、
少しずつ鮮やかな色使いになっていくのだろうか?
(素朴な疑問)

色のパワーを活用して、
毎日元気に過ごしたいですねー。

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード