*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ゆーかんのんさん
先日のイベントにて、ちょっと面白いものをやってきました〜。

ヘナアート20140820

これ、左腕の写真です。
映っているのは、「ヘナアート」。

絵柄はお任せで、
腕の一部のみのお試し。

ヘナ(ヘンナ)は、
インドやエジプトで、ネイルや髪染めなどで使用する植物性の染料。

ずっと肌に残っているわけではなく、徐々に消えていきます。

やって頂いたヘナアートも、
だんだん薄くなってしまいました・・・。

ウィキペディアによると、
「葉を乾燥させたものを水などで溶いたもの」

「染料となるのはローソンという赤色(オレンジ色)色素で、
タンパク質に絡み付く習性を持っているために、
人間の頭髪や皮膚に色が付く」んだそうです。

なるほどー。

身体に負荷をかけないので、いいかなーと思ったのですが、
周りからは批判の声・・・。

これをやってる人は「ヘナデザイナー」と呼ぶそうです。
世の中いろんな仕事がありますねー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

ゆーかんのんさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード