*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
苔玉
「苔玉」作っちゃいました〜。
先日のグリトモ市ネタです。

苔玉20140813

なかなかの出来映え。
ちびっこに紛れ、没頭してきました(笑)。

苔玉の中に入っているのは、コーヒーの木。

まず数種類の植物から好きなものを選び、
土をこね、苔玉を巻き付けていきます。

どろんこ遊び状態で楽しかったです。

その後、苔玉の周りに飾り付けをしていきます。
ま、ぐさっと刺しちゃうんですけどね。

目は白目を大きめに取り、たれ目さんにしました。
白目が大きいと優しそうな印象になります。

チークはオレンジ色の画鋲。
あるのと無いのとでは、全く印象が変わります。
ここ、ポイントかも。

上に飾ってあるのは、モール。
ボールペンに巻き付け、くるくるにしました。

女の子っぽくしたかったので、はじめにピンク系を選び、
元気なイエロー系を足し。

派手すぎたので、水色系を足し、
地味になり過ぎたので、オレンジ系を足しました(笑)。

鮮やかな色が多色になっていると、
活発で子供っぽいイメージになります。

後ろ20140813

これ、後ろ姿です。

どーしてもグリーン系が欲しかったので、しっぽを作りました。
白はバランス取りです。

こういう飾り物は、1色やってみて、
印象を見ながら色を追加していくのが、いつものパターン。

かなり楽しめました^^

ハガキ20140813

こちらが説明書。
こんな印象の作品も出来るんですねー。
かわいらしい^^

土や植物に触れると癒しになるし、
好きな色を好きな形にするっていうのも癒し効果ありです。

ちびっ子にもいいけど、ぜひ大人にもオススメ。

あ、そうだ。
明日から数日間のお盆休みを頂きます。

また来週から、ゆるーく更新していきますね^^

ではでは。
次回もお楽しみに。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード