*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
点描曼荼羅画
ずーと興味津々だった点描曼荼羅画。
やっと体験できました〜。

出来上がった作品はこちら^^

点描画20140811

初体験でして、かなり楽しめました〜。
はまりそう^^

点描画なので、
ボールペンサイズのペンを使い、
もくもくと点々していきます。

色も太さも色々あって、面白い。

無心になれるのがいいですねー。
ストレス発散になりそう。

今回は、白とゴールドを広範囲で使い、
紫、青、黄緑を使ってます。

先生いわく、
白は浮き上がって見え、紫は沈んで見え、
立体感が出るのも面白いとのこと。

なるほど〜。

ペンの色も、乾くと若干色が変わり、
この変化も面白いです。

我ながら、なかなかの出来映え(笑)。

枠20140811

これ、枠です。

黒紙の外側に使う枠も、
ベージュやピンクやらカラーが豊富。

枠の色使いでも雰囲気変わるので、
色々試してみたいなー。

ところで、。
曼荼羅」って何だろうと、ウィキペディアで調べたら、
「仏教において聖域、仏の悟りの境地、世界観などを
仏像、シンボル、文字、神々などを用いて
視覚的、象徴的に表したもの」だそうです。

うん、作業中は軽い悟り状態かも(笑)。
ほんとに集中できます。

これは、はまりますな。

いい経験でした。
ありがとうございました^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード