*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
壁紙選び
今日は半日壁紙選び。
いっぱいあり過ぎて、迷っちゃいますな。

あ、仕事じゃないです、自宅分です。

壁紙カタログ20140808

色選びでよく聞かれるのが、
「何色がいいですか?」「どの色がいいですか?」といった質問。

カラーリングは、
目的に対して、合ってるかどうかなので、
一概には言えないのが正直なところ。

壁紙を選ぶ際に一番注意したいのは、
カタログと実物は、全く面積が違うという点。

カタログの小さな面積で選んでも、
実物になると、白さが増したり、鮮やかさが増したり、
思ったより地味だったりと、いろいろです。

この厚いカタログ、なつかしいなー。

サラリーマン時代に店舗のカラーリングをやったり、
カラースクール時代に提案ボード作ったり。

自宅のカラーリングをやるとは思わなかったけど、
かなり楽しいです^^

散々迷うけど、最終的には無難に落ち着くのが一般的かな。

何かチャレンジしたい場合は、
小さな面積で試すのがオススメ。

トイレとか洗面所とか。

今回の壁紙選びは、
トイレになかなかのチャレンジをしております(笑)。

あと、もう1点注意したいのは、
家具やカーテンとのマッチング。

全部買い替えるのであれば問題ないですが、
今あるものを使うのであれば、ちょっと考えないと。

なんてことをつらつら考えてると、なかなか進みませんな。

最終的には感性で選ぶしかないんですけどね。
ご参考までに^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード