*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ネイビーのうちわ
今日から8月ですね。
いよいよ夏本番といったところ。

先日珍しい「うちわ」を頂きました。
単なる粗品だと思うのですが、いい感じです。

アップ20140801

メインカラーはネイビー。
淡いブルーも涼しそうです。

ブルー系の流行を意識したのか、
単純に夏だからブルーなのか。

水面を思わせるデザインも「涼」な感じ。
金魚イラストの赤も美しいです。

和風で昔っぽい印象。
でも、粋な感じがします。

珍しいのは、手持ちのところ。

プラスチック製がほとんどだと思うのですが、
こちらは木で出来てます。

うちわ20140801

そーいえば、小さい頃実家にあった「うちわ」って、
木製だった気がします。

結構大量にあって、
かわいらしい柄を選んで使ってた気がします。

そして、どこかに置いてきてしまい、
また違うものを引っ張り出して、使ってました・・・。

懐かしいですな。

関係ないけど、うちわって増えていかないです?

去年引っ越しの際、お気に入りの1枚を残し、
すべて処分したのですが、
気づけば5、6枚になっている。

まったくどこでもらってくるのやら・・・。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード