*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
淡いグリーンがいい感じ。
今日は料理本のご紹介。

「SIORI'S フライパンレシピ」
SIORI(岡田史織)著
宝島者

表紙20140730

料理本のご紹介は初めてかな。

先日ガーデニングの本を買いにいき、
表紙にひかれて、なぜか料理本を購入(笑)。

著者はフードコーディネーターの方。
他にも色々出してるみたいですね。

料理本といえば、表紙は当然料理の写真ですが、
グリーンの使い方がステキ^^

淡い、青味のあるグリーン。
上部の文字と下部の帯に同じ色が使われてます。

そして、裏面のフライパンイラストにも。

裏20140730

カラーラポールは、
お手軽にバランスを取る手法。

白の使い方もラポールになってます。

この表紙、控えめで、ちょっとおしゃれ。
頑張りすぎない、自然な感じです。

赤とかオレンジとか元気ありありカラーもいいですし、
落ち着いた色使いもいいですねー。

中身20140730

レシピは、写真が大きくて分かりやすいです。
完成図がイメージできるので、組み合わせもしやすい。

数品作ってみましたが、すごく簡単〜。
そして、なかなの出来映え。

しばらく活用できそうです。
(しばらくすると飽きてしまうので。申し訳ない)

手持ちの料理本もずんずん増え、
まあまあ料理も出来るようになってきました〜。
主婦2年生ですから、まだまだ修行です。

ではでは。
次回もお楽しみに〜。





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード