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2015年春夏素材トレンド
今日はトレンドのご紹介。
2015年春夏向けの素材についてです。

2015SSプルミエール20140729

解説によると、
「象徴的なシンボルはトンボ」だそうでして、
「トンボは、勝利や幸せのシンボル」だそうです。

これ、知りませんでした・・・。

昔のデザインによく使われていて、
なんでトンボなんだろ?の疑問が解消されました(笑)。

そしてトンボは、
「レンズを沢山もった複眼や薄くて繊細だが多能的な羽根など、
今シーズンの素材の方向性を示唆しているん」だそうです。

素材のテーマは、3つ。

1、エアリー感
「軽さ」「透明感」
「パリパリした素材のシースルー」
「透かし」「軽量素材」「虹色光沢」など。

2、ボリューム
「爽やかな厚み(エンボス、ピケ等)」
「3D」「凹凸素材」
「厚みのあるレース」等

3、未完成な感じ
「アシンメトリー(左右非対称)」
「手描き」「洗い晒し」など。

2014年春夏との違いは、「タッチ素材の触感」。

そして、
「エアリー感や半透明感を含めて軽さがポイント」なんだそうです。

まあ、トンボっぽい感じなのでしょうかね。

ふむふむ。
ご参考までに^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※日本流行色協会「流行色」より抜粋しました。

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プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

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