*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
水ようかんの季節ですね。
暑くなると、水ようかんがおいしくなる^^

先日も頂き、また頂く。
ありがたい^^

個包装20140709

涼しげな個包装。
3色の帯のカラーリングも爽やかです。

グラデーションは、濃くもなく、薄くもなく。
強めの色ですが、白グラデになっているので、
色のぶつかりも少ない。

箱20140709

箱は、紫色の背景に白文字。

紫と白の組み合わせは、かなり定番。
和のイメージになりますね。

やや淡い紫に、マットな表面が控えめな印象。
「お盆」を思い出す・・・。

包装紙20140709

包装紙も「和」。

ベージュ系に、白。

赤いリボンが深みを出してますね。
縁起物を想像させる赤。

この頂き物は、開けていくのが楽しかったです。

包装紙を開けると、一面紫色に出会い、
箱を開けると、また違う色が出てくる。

感性のある色で統一するのもいいですし、
違いのある色で変化をつけるのも、楽しいですな。

ではでは。
次回もお楽しみに〜。

練馬風月堂さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード