*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
松本城登りました^^
今日は(写真整理が出来たので)、
吉方位旅行で行った松本城のご紹介。

松本城20140611

戦国時代末期に作られた城。
平地にあるのが、かなり異色だそうです。

白と黒で、締まって見えますが、
中はわりと広いです。

広いというか、とにかく階段の勾配がすごい。

最大61度の傾斜という階段もあり、
手すりがないと登れません。

身体をぶつけないように必死に登るので、
息が切れます・・・。

アップ20140611

こちらが近景の写真。
石垣もすごいし、白がぱりっと映えますね。

そして!!
ラッキーなことに、武将に会えました^^

武将20140611

「松本城おもてなし隊」だそうです。

置物だと思って近づいたら、
いきなり動いたので、かなりびっくり。

重厚感のある黒ベースの甲冑。
赤やゴールドや躍動感と華やかさを出してますね。

近くには松本市立博物館もあり、
ちびちび手まりを購入。

手まり20140611

江戸時代からの庶民の手工業だそうです。
大きさや色の種類も多く、ちょっと悩みます。

なかなか面白い観光でした。

なるべくなら、
若いうちに(足腰丈夫なうちに)行くことをオススメします(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


国宝松本城




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード