*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
水色とオレンジ
最近、はまっているおもちゃ。

ムービングボール20140520

「ムービングボール」です。
対象年齢7才以上(笑)。

先日友だちの家に遊びに行った際、
上手くできず、ちびっこにバカにされまして・・・。

100円ショップで売ってると聞き、
さっそく購入。
日々修行を積んでおります。

水色とオレンジ色の小さなボールが混ざって入ってまして、
揺すりながら、左右にボールを分けていきます。

上の写真は完成の図。

説明書きには「脳を活性化」とあります。
集中力がつきますかね。

やっていくうちに、
だんだん短い時間で完成するようになります。

やってる最中は、しゃんしゃんうるさいんですけどね。

売り場にはこの色しかなかったけど、
他の色もあれば面白いな。

なぜこの2色なのか、ちょっと気になる。

水色は、わりと濃いめの色、
オレンジはかなり明るい。

このくらい明るさが違うと、
目の弱い人にも見やすい色なのかな。

色を配色する際にも、
明るさに差を持たせると、
すっきり、バランス良く見えたりします。

数ある色の中で、たった2色を選ぶのって、
けっこう大変そう。

ともあれ、毎日楽しんで修行しております。

興味ある方はぜひ^^

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード