*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
東京モーターショー2009

こんばんは、村山紫音(しおん)です。
今日は、東京モーターショー

に行ってきました。

前回(2年前)と比べると、
ちょっと出店企業が少ないのが残念でしたが、
各社のコンセプトカーには、驚きです。

こんな未来的な車に乗れる日が来るんだろうか?
今、普通にこれ乗ってたら、かっこいいなー。
などと、仕事を忘れ、個人的な感情に浸ってきました。

やはり、流れるようなフォルムを持つマツダの
コンセプトカー「清(きよら)」は素敵でした。
マツダのコンセプトカー、好きなんですよね^^

前回も「何じゃこりゃ?こんなデザイン見た事ないー!!」と
一番驚いたのを思い出しました。

今回圧倒的に多かった外観色は、白(メタリックカラー)。
前回はグリーン系が目立っていたのですが、
やはり時代は流れるんですね。

白をよーく見ると、ガラスが入っているのか、
チカチカと、色んな色を発していて、とても上品。

うわー、高そうな塗料・・・。

内装色は、黒が一番多かったんですけど、
真っ黒じゃなくて、ちょっとだけ明るめ。
黒と言えば黒だけど、ダークグレーとも言える色。
ベージュ系の柔らかい色も多くなった気がします。

今日はプレスデーということで、
報道関係者ばっかり。
カメラと脚立を担いだ人がいっぱいいました。
また、脚立に殴られそうになりましたよ・・・。
(前回も危なかった)

メディアの人は、
その場で記事を書いてアップすることも多いようで、
さっきネットで調べたら、もう情報がアップされております。
早い・・・。

私もいっぱい写真を取りました。
家に帰ってから、早速カードリーダーを使って写真をアップ!!

と思ったら、カードリーダーさんが「しーん」。
あれ?
最近全然使ってなかったので、すねちゃったみたいです・・・。
またトライして、ご紹介しますね。

一般公開は、10月24(土)から11月4日(水)まで。
きれいなコンパニオンさんもいっぱいでしたので(笑)、
気になる方は、是非のぞいてみてくださいね。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード