*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「カチョカバロ」
先日お友達が出店するというので、
「ふれあい朝一」というマルシェ(市場)に行ってきました。

たまにやってるイベントのようでして、
場所は高崎市金古運動公園。

んで、面白いチーズを発見。

カチョカバロ20140411

「カチョカバロ」です。

面白い形してますよね〜。

色は淡い黄色で、
触った感じは、かなりしっかりしてます。

ウィキペディアによると、カチョカバロは、
「イタリアのチーズの種類のひとつ」で、
「袋を馬の鞍の左右にぶら下げて成熟させたことが由来」だそうです。

「『カチョ』はチーズ、
『カバロ』は馬の意」。

お店の人によると、
スライスして軽くあぶるといいとのこと。

熱を加えると、すぐ溶けます。
とろーり濃厚^^

ご飯というより、おつまみにいいかも。

カチョカバロスライス20140411

このチーズは、「チーズ工房スリーブラウン」さんのもの。
前橋市で牛を飼い、手づくりチーズを作っているそうです。

チーズ工房 スリーブラウンさん



あと、赤いほうれん草も購入。

全部真っ赤ってわけじゃないんですが、
赤と緑の反対色を持ってる野菜って、
ちょっと不思議。

ほうれん草20140411

「柔らかいから、生でも食べられますよー」とお店の人。

サラダにして頂きました。

ほうれん草サラダ20140411

ちなみに、
このサラダは旦那さん作(笑)。

サラダをおいしそうに見せるには、
グリーン系の野菜と、赤とかオレンジとかを組み合わせますよね。

補色効果で、彩りが鮮やかに見えますからねー。

このほうれん草は、単品でも鮮やかに見えます。
らくちん野菜^^

こちらの出店者は、「みずき彩菜」さん。
高崎で「化学合成農薬、化学肥料不使用」の野菜を作られてます。

「「みずき彩菜」さんのブログ



マルシェ初体験ですが、
面白かったなー。

また機会があったら行こうかなー。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード