*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「竜馬がゆく」お菓子
「竜馬がゆく」

ドラマか小説かと思われる名前ですが、
和菓子です。

箱20130314

淡いベージュ系の背景に、
ゴールド系のイラスト。

黒文字に、ポイントカラーの赤。

太陽のような形のイラストが、
ゴールド系ってとこがいいですよねー。
普通は赤系にしたくなる。

太陽というと、赤をイメージするのはアジア圏だけだそうで、
欧米では、黄色をイメージするそうです。

このゴールド系は、外国を意識したものですかね。

新しいもの好きと言われている、
「坂本竜馬」を意識してのことかな。

いいなーと思ったは、
箱と個包装のデザインが同じところ。

箱を開けると、かなりの存在感です。

「整列!!」って感じ(笑)。

中身20130314

箱と個包装だと面積が変わるから、
割とデザインにも工夫が必要ですよね。

こちらは、
かなりキレイに同じ印象を与えてます。

これも頂き物のお菓子ですが、
おいしく頂きました^^

ではでは。
次回もお楽しみに^^

個包装20130314



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード