*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「色神さまと色のひみつ」
久しぶりに本のご紹介。

「色神さまと色のひみつ」
ポーポープロダクション

副題は、
「本当に役立つ色の使い道」。

帯には、
「人を動かす、癒す、引きつける!
すごい色の力を、イロガミサマがゆるーく教えてくれる本」

色彩関係の本は、今までに色々読んできましたが、
「イロガミサマ」が登場する本は初めてです^^

カラービジネスをしているお友達から、
紹介して頂きました。

カラー関係でも専門が違うと、
違う目線で勉強できて、いいですねー^^

登場するのは、各色の「イロガミサマ」で、
それぞれの色の特徴を解説してます。

様々な悩みを抱える人に、
分かりやすく色の解説をしていきます。

目次を見ると、分かりやすいかな。

赤神の章
部屋を暖かくしたい、資料を目立たせたい、誘惑されたくない

黄神の章
子どもに好かれたい、安全に過ごしたい

青神の章
信用されたい、ゆっくり眠りたい

緑神の章
癒されたい、相手の性格を知りたい

白神、黒神の章
色彩感覚を身につけたい、美しくなりたい

すごく分かりやすいので、
初心者でもかなり参考になります^^

表紙には、各「イロガミサマ」のイラスト。
色の本だけあって、カラフルなデザイン。

個人的には、
「アカガミサマ」が好きです^^

興味ある方は、どーぞ^^

ではでは。
次回もお楽しみに^^





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード