*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
週末起業大學が中止なんて・・・。

こんばんは、村山紫音です。 
今週末は、楽しみにしていた「週末起業大學(実践編)」
のはずだったのですが・・・。

人数が集まらず、中止でした(泣)。
悲しい・・・。

週末起業フォーラムさん

主催の連続セミナー。
準備編→基礎編→実践編→飛躍編と計4回。

週末起業を始めてから、
「よし、週末起業大學ぜんぶ参加しよう!!」と決め、
基礎編まで終了しました。

※過去の記事はこちら
準備編


基礎編



週末起業のノウハウは、
ネットや本でも調べられるのですが、
時間がかかるんですよね。

この点セミナーに参加すると、
まとめて体系的に学べるにで、楽なんです。

皆さん、忙しいからなー。
人数集まらないのも仕方ないか。

時間出来ちゃったなー。
じゃ、テニスのレッスンにでも行くかー、振替余っているし。
で、電話。
で、返答。
「いっぱいです」

うーん、外出予定がこんなに少ない週末って、久しぶりだな・・・。

これは、たまった仕事を片付けろと言われているに違いない。
仕方ない、仕事するか・・・。

週末起業を始めてから、変わったこと。
自宅にこもる時間が少なくなった。
以前は自宅にこもるのが大好きで、
週末は基本的に家にいたいタイプだったのに。

変われば変わるもんですね。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなこともあるんですね
びっくり、そして、残念。

準備編→基礎編→実践編→飛躍編と計4回で、1パック。第1回、第2回とあって、第3回が開催されなんて、...
そんなことってあるんですね~。

でも、紫音さんの言うように、仕事をするもよし、部屋を片付けるのもよし、読書をするのも、ショッピングに行くのも、...
気持ちを切り替えて、いい方に考えていきましょう。
残念ですね。楽しみにしてる時ほど本当にショック大きいですよね。

ちなみに私が受講したのは2つ、昨年末でした。(実践編受けてその後準備編)

起業ネタのワークショップもあって楽しかったですよ。ネタ出しマトリクスや商品化シートを活用して、自分のアイデアを書き出して行くものでした。

4つが日程的に順番に受けられるといいのですけどね。

今年は、私も残念ながら残りの2つ受講できていないんです・・・。
気持ちの切り替え
haruさん、コメントありがとうございます。

セミナーは残念ですが、気持ち切り替えて、
たまった仕事を片付けてます・・・。
(あ、ちょっと買い物に出ちゃいましたけど)

この「時間がある」余裕感、いいですよねー。
日程的に順番
まささん、コメントありがとうございます。

まささんも受講されたのですね。
楽しそう^^

準備編から飛躍編まで、順番に受講できるといいなーと思ったのですが、そんな余裕もないかもです。
予定があったら、参加しようと思ってます。
また報告しますね。
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード