*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
リース作りに初挑戦
先日リース作りに初挑戦!!

木でできた輪っかがあって、
そこにドライフラワーや木の実などを飾っていくというもの。

何をどこに飾るかは、本人次第。

人によって、全く出来上がりが違う。
人の感性って、ほんと面白いなーと痛感しました。

先生の作品は、こちら^^

先生220131206

ピンク、ベージュを中心に優しい色使い。
ふんわり、華やか^^

先生120131206

こちらも先生の作品。

ピンクのバラがメインカラーで、
ダークレッドで高級感が出てます。
素敵ですね〜。

どちらも女性らしさ満載^^

で。
一方私の作品は、というと。

紫音20131206

こんな感じになりました^^

「均一に散らす」とか「左右対称」が苦手なので、
思いっきり非対称ばらばら配置(笑)。

レッド系がメイン。
ペールグリーン、シアンがアクセントカラーになりました。

始めに全部材料を選んだのですが、
リースにくっつけていくうちに、ずんずん変わりました。
やっぱ色の面積って重要^^

なかなか面白い経験。

私の色選びは、
当日の体調にも影響されるので、
違う日にやったら、全く違うものが出来そう。
(この日は、かなり元気な感じ)

機会があったら、また挑戦したいなー。

ではでは。
次回もお楽しみに^^

※リース教室は、足利市の関田園芸さんにお邪魔しました。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード