*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
和装撮影の本番は・・・。
先日和装撮影してきましたー。

気に入った着物に合わせ、
髪飾りもカラーラポール^^

洋髪横20130706

着物に使われている赤、白、ゴールドを
上手く髪飾りにして頂きました。

簡単で、バランス取りやすい配色です。

洋髪後ろ20130706

後ろ撮りに備え、
後ろにも小さなお花。
色は赤ベースです。

髪飾りの色指定はしなかったのですが、
さすがプロですねー。
いい感じにまとまってます。

和風な髪型は、こんな感じ。

和髪後ろ20130706

かんざし選びは、こちらで指定。
青みのある、やや重い感じの赤ベース。
ゴールドも入ってます。

「角隠し(つのかくし)」って、
輪っかみたいなのを
上からかぽって乗せると思ってました。

実際には、
鉢巻きみたいな布を巻き付けて、
止めるんですねー。

ヘアメイクさん、大変そうでした・・・。

私の衣装が、やや重いので、
パートナーさんは、
白ベースで、印象軽めの衣装。

旦那さん20130706

二人撮影の場合、
二人とも同じような印象の衣装でもいいですし、
違った印象の衣装でもいいと思います。

同じような印象の衣装だと、
より仲良しというか、連動性があるというか、
そんなイメージになります。

違った印象の衣装を選ぶ際には、
重い印象と軽い印象で選ぶとか、
暖色系と寒色系とかでもいいと思います。

カラーは手段ですので、
まず演出したいイメージありき。

次にどう表現するかの手段として、
楽しんでカラーを選んでいくのがいいですよねー。

なかなか面白い経験でした。

ではではー。
次回もお楽しみ^^



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード