*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
熊野大社
昨日ご紹介した「双松バラ園」、
すぐ隣に「熊野大社」があります。

社20130628

「東北の伊勢」と呼ばれているそうです。

ガイドさんから紹介されたときは
全く興味が無かったのですが、
鐘の音が聞こえたので、行ってきました(笑)。

階段20130628

この階段を登らねば・・・、
社にも鐘にも辿り着けません!!

鐘20130628

若い男性が鐘打ちをしてました。
けっこう力が要るんですかね?

心が落ち着く、いい音ですね。

この鐘は南陽市の指定文化財だそうです。
「洪鐘(こうしょう)」という名前です。

※熊野大社は山形県南陽市にあります。

大イチョウ20130628

入ってすぐのところにある「大イチョウ」

こちらは、山形県の重要文化財。
樹齢は100年以上だそうです。

こういうところにある木、
見ると触りたくなるのですが、
「大イチョウ」は囲いがあって無理でした。
残念・・・。

熊野大社も
必然的に行った感じですが、
色々楽しいツアーでした。

群馬から山形に行くのはちょっと遠いですが、
途中途中こういった見所もあり。
いい経験です^^

ではではー。
次回もお楽しみに^^


熊野大社




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南陽市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード