*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
双松バラ園
さくらんぼ狩りツアーの途中、
「双松バラ園」に行ってきました。

入口20130627

8,000㎡の広さに、
340種類、6,000本のバラがあるそうです^^

全体120130627

全体220130627

色とりどりのバラ。
美しい!!

バラ棚もあり、
小バラもいっぱいです。

棚20130627

小バラR20130627

小バラPK20130627

ちょっと気になったバラをご紹介。
ほとんどのバラに名前、解説がついてるので、
分かりやすい。

ルンバ20130627

「ルンバ」だそうです。
黄色と赤の花びら。
花は小さめで、元気でかわいらしい印象です。

この配色で大きな花だと、
ちょっと圧迫感がありますね。
色面積は大切です。

フレデリックミストラル20130627

「フレデリックミストラル」
真ん中にくしゃっとした小さな花びらがあります。

これ、お祝いで頂いたバラに似てます。
ものによっては、
くしゃっのところがハート型になってたなー。

ディンティベス20130627

「ディンティベス」
バラというと、花びら満載のイメージですが、
これはシンプル。

以前聞いた話だと、
元々のバラはこんな感じで、
花びら満載は品種改良にいるものだとか。

白とピンクのグラデーション。
はかなげで、かわいらしい。

クイーンエリザベス20130627

「クイーンエリザベス」
大きな花がどんという印象。

濃いめのピンクです。
女性らしさ、華やかなイメージ。

ブルームーン20130627

「ブルームーン」
これ、好きなんですよねー。

「ブルー」と言いながら、
ごく淡いパープル。

バラは青い色素を持たないため、
青バラは難しいらしいです。

いつか真っ青なバラが見られるといいなー。
長生きしなくっちゃ(笑)。

双松園のバラは、
6月から11月まで楽しめるようですね。

ではではー。
次回もお楽しみに


チケット20130627

※チケット撮影していたら、
次々とチケットを重ねられ、3枚撮りになった図(笑)。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード