*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
写真撮影用の衣装
私事ではありますが、
先日写真用の衣装選びに行ってきました。

母の希望により和装でございます。

和装20130623

色んなカラーがありますが、
やはり好きな配色に目がいってしまいますね。

ウエディング用の和装衣装としては、
大きく分けると、
ホワイト系、
レッド系、
ブラック系、
その他に分かれますかね。

ホワイト系は、
まさしくウエディングのイメージ。

真っ白もあれば、
ポイントにカラー使いのデザインもあり。

ホワイト自体も、
真っ白もあれば、黄みの白もあり。

レッド系も華やかで美しいですよね。

私も試着しましたが、
母いわく「七五三みたい・・・」
(自分でも「確かに・・・」と感じた)

レッド系も浅く黄みのある赤が多かったので、
ちょっと私には難しかった・・・。

ブラック系は、
黒ベースに、赤、ゴールド、ホワイトなどなどの組み合わせ。
落ち着きます^^

その他の色としては、
グリーン、ブルー、パープルなど。

こういった色も
個性的で素敵ですよね。

何度も撮るものじゃないので、
慎重に選びたいところですが、
スピード勝負!!

色決めの早さには自信があります^^
ここはちょっと自慢ポイント〜。

今までやったことない経験って、
面白いし、勉強になりますねー^^
こんな機会に恵まれたのも嬉しいなー。

あ、カラーの世界には、
衣装選びの専門家もいます。

「カラーアナリスト」「イメージコンサルタント」など
呼び名は色々ですが、
「パーソナルカラー」という似合う色判定の出来る方のこと。

こういった方と一緒に行くと、
早いし、的確だと思いますよー。

ではではー。
次回もお楽しみに^^



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード