*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ぐんまちゃんケーキ
やっと買いました!!
ぐんまちゃんケーキ!!

雑誌で見てから、かなり気になってまして、
でも前橋に行く度にいつも忘れる・・・。
の、繰り返し。

やっと買えた!!

ぐんまちゃんケーキ20130608

群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」そっくり^^

イチゴムースとチョコレートの組み合わせ。
大人味^^

ぐんまちゃん中20130608

淡いグリーンの帽子がかわいいですねー。
これ、マカロンで出来てます。

耳とか「たてがみ」はチョコレート。

配色も淡い色合いで統一。
食べ物ですから、淡めがいいですよね。

「たてがみ」のチョコレートが
「しまり感」を出してますかね。

細かな作業ですねー。
パティシエさんって、すごい!!

ぐんまちゃんの他にも、
「ころとん」も発見!!

ころとんケーキ20130608

これは、前橋のキャラクター。
前橋といえば、豚肉です^^

ころとんは、ピンクのボディ。
チョコレートで出来てます。

ピンクも濃淡2色使いで、
立体感が出てますね。

中身は、プリンアラモード。
ころとん自体が、
入れ物になってるんですねー。

ころとん中20130608

なかなか、かわいいです^^

勢いついでに、ガトーショコラも^^

ガトーショコラ20130608

このお店のケーキは、
どの商品も、ほど良い装飾がされてる気がしました。

シンプルすぎず、華美でもなく、
いい感じです。

ガトーショコラも、
上にクリームをチョコレートで、白黒模様付き。
ミントの葉っぱが効いてます。

お気に入りのケーキ屋さんが増えました^^

「ぐんまちゃん」とか「ころとん」といったキャラクタものは、
ちびっこが喜びそうですよね。
お土産にいいかも。

ではではー。
次回もお楽しみにー。


西洋菓子くわの実



ケーキ箱20130608




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード