*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
盛岡話最終回^^
盛岡話の最終回。
食べ物などを色々^^

旅行の楽しみのひとつは、
ご当地ものだったりしますよねー。

一番気に入ったのが、こちら。

ずんだプリッツ20130513

ほんのり塩味で、
ビールと合います^^

「PRETZ」と「ずんだ」の文字、
組み合わせが面白いですね^^

カラーはグリーン一色って印象で、
売り場でもかなり目立ってました。

チョコケーキ20130513

「盛岡手づくり村」で買ったチョコレートの焼き菓子。
チョコが濃厚で、かなり美味しい。

パッケージもブラウン系でおしゃれ^^
濃いブラウンが、味の濃さをイメージさせますねー。

りんごっち20130513

右は、「歴史文化館」で買ったりんごのお菓子。

りんごをちょっとだけ乾燥させたようで、
グミみたいな半生状態。
りんごの風味がいい感じ。

パッケージの赤も、黄みのある温かい赤で、
身体に優しい感じがしますねー。

ももロール20130513

途中で買ったのおやつ。
限定品ってことで、迷わず購入(笑)。

商品シールのピンクは、あまーいピンク。
女子受けがいいピンクです。

ランダムに入ったピンク色のスポンジが
かわいらしいですねー。

部屋菓子20130513

これは1泊目のホテルの部屋菓子。

「稔り」とオレンジって、相性いいですねー。

「あきたこまち」を使ったお菓子で、
淡いオレンジ色が、「米」とか「稲穂」を想像させます。

隣にあるてるてる坊主も、部屋においてありました。

「天気になるように」との願いをこめたホテルのサービス。
ちょっと嬉しい^^

サラダ20130513

刺身20130513

デザート20130513

こちらは、ホテルで頂いたコース料理の一部。

1泊目は雫石プリンスホテル。
温泉が面白かった〜。

露天なんですが、
温泉すぐ横に、コイのいる池が。
温泉のお湯が、池に流れる構造になってます。

温泉の温かさが好きなのか、
コイが温泉に寄ってきます^^
真っ裸でコイが見られるとは・・・。
面白い^^

ファサード20130513

いやー。
色々面白い経験が出来ましたなー。

ということで、
盛岡話は、ここまでです。
楽しかった!!

カラー20130513

お土産に頂いたお花^^
枯らさないように、大切にしよう!!



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード