*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
盛岡城跡公園
連日ご紹介してます盛岡の様子。
合間をぬって盛岡城跡公園にも行ってきました。

「城跡」なので、
石垣がいっぱい。

石垣220130514

石垣20130514

いつも石垣を見る度に思うのですが、
これ、すっごいジグソーパズル状態ですよね!!
職人さんはすごい!!

風景20130514

景色はこんな感じ。
桜は咲き始めで、淡いピンクが美しい。
グリーンもキレイでした!!

城跡公園は、ちょっと高台になってまして、
上からの眺めもいい感じ。

ほんのり桜色を満喫してきました^^

風景上から20130514

風景上から220130514

桜といえば、
市内にある「石割桜」も見てきました!!

石割桜20130514

ほんとに石を割って、桜の木が・・・。

裁判所構内にあるのですが、
人だかりが出来てました。
やっぱ有名なんですねー。

樹齢360年超えの桜。
国の天然記念物に指定されているそうです。

ミラクルですねー。

自然って、強く、たくましい!!
元気もらいましたー。

盛岡話は、もうちょっと続くかな。
次回もお楽しみに^^

盛岡城跡公園




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード