*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あしかがフラワーパーク(その1)
GW前半に
あしかがフラワーパークに行ってきました!!

ここは藤の花でかなり有名。
ちょうど見頃でした^^

今年は開花は早めらしいですね。

藤120130505

藤220130505

昼間は激混みかなーと思い、
夜に入場。
割と空いてました^^

園内は、藤の花だけじゃなくて、
ツツジなども、かなりの見頃!!
ふんわり花の香りもします。

藤棚を下から撮ると、こんな感じ。

藤320130505

これは「大藤」
栃木県の指定天然記念物だそうです。

薄い紫色が美しいですねー。

夜入場だったため、ライトアップされてました。

明るさの陰影が強くなって、
より立体感が増す感じ。
キレイなグラデーションになってます。

藤420130505

こちらは、「白藤」
同じく、栃木県の指定天然記念物。

薄い紫も美しいですが、
白もいいですねー。

心が洗われる〜。
浄化の色ですからね!!

藤520130505

こちらは、やや濃いめの紫色で、
花びらが八重になってます。

まるまるしてて、かわいらしい。
ころころした印象。

こういった季節ものは、
やっぱり旬なときに楽しみたいですな。

花の姿形だけじゃなく、
香りも満喫^^

あ、「じゃがいも入りやきそば」食べました。
栃木名物だそうです。

おやつ20130505

めずらしい食べ物も、楽しみにひとつ。

興味あれば、ぜひ^^

藤の花以外にも見所があるので、
明日追記しまーす。


あしかがフラワーパーク




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード