*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
料理教室行ってきました。
昨日は、
またまた料理教室に参加。

メニューは、
お好み焼き、鮭ちゃんちゃん焼、
蒸し野菜、シュウマイ、いきなり団子など。

講師の方々の手際の良さって、
すごいなー^^
主婦歴のキャリアを感じる!!

お好み焼き作成中20130315

これは、お好み焼き作成中の図。
材料混ぜて、フライパンに投入。
その上から豚肉乗せの「デラックス」ってやつです。

お好み焼き20130315

出来上がりのショット。
いい感じ焼け具合。

グリーンが入ると、キレイですよね。
今回はキャベツとネギでした。

シュウマイ20130315

ちゃんちゃん焼き20130315

こちらも材料投入後、弱火で。
楽だし、早いなー。

蒸し野菜作成中20130315

蒸し野菜作成中〜。

根菜類から先に投入し、
その後、葉物野菜を入れてました。

なるほどー。

蒸し野菜20130315

野菜を蒸したり、ゆでたりするときって、
どのくらいの時間なのか、ちょっと疑問。

野菜の新鮮さにもよるし、
火加減とか鍋の機能のバラバラだし。

私の場合は、
わりと色で判断してるんですよねー。

鮮やかになったら、結構OKだったりする。
あとは、匂いとか・・・。
(原始的?)

完成20130315

完成の図。
短い時間で、ちゃっちゃと完成。
ほんとすごいなー。

講師の方々は、
ただいまウエイトマネジメント中だそうでして、
皆さん、かなりスリムになってました・・・。

余計な油を使わない調理法と
サプリなどを使用しているらしい。

ふむふむ。

あ、今日久しぶりに体内組成を測ってみたら、
ちょっとだけ脂肪が減って、筋肉量が増えてました!!

体重は変わらないけど、
筋肉量が増えると、基礎代謝が上がるので、
太りにくくなります^^

伊勢崎市民になってから、
たまに実家(専業農家)の手伝いやってるので、
ちょっとだけ効果ありかもー。

気分転換にもなるから、いいかも^^

もちろん料理も頑張りますよー。
今日のレシピも、
また自分で試してみようと思ってます^^

まだ試してないレシピが多くって、
レシピだけが貯まっていく、この状況。
改善せねば・・・。

ではではー。
次回もお楽しみに。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード