*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Cafe add+ress
いいカフェ見つけた〜。
というか、教えてもらった〜^^

池袋パルコ6Fにある
Care add+ress



運営会社さんのサイトには、
「こだわりの空間」
「くつろぎの時間」
といったキーワード。

お茶だけでなく、
ランチやお酒も楽しめるようです。

いやー、女子比率高し!!

インテリアもオシャレな感じで、
女性好みのメニューが並んでます。

カフェアドレス20121122

これは、ベリーの紅茶。
思った以上に鮮やかな色で、ちょっとびっくり^^
香りも味も、しっかりベリーです。

白い陶器に映える色^^

カフェアドレス220121122

これは、キャラメルアップル・クランブル
11月限定メニューです。

お店のHPによると、
「紅玉りんごをたっぷり使って焼きあげ、
ほんのりシナモンを効かせたクランブルに、

キャラメルりんごとほっくりとした甘さのなると金時。

クルミのカリッとした食感をアクセントに、
秋をたっぷりと堪能できるスペシャルプレート!」

ふむふむ。

お皿の形が特徴的〜。
三日月?葉っぱ?

最初に目がいくのは赤かなー。

赤いソースは特に目立ちますねー。

お皿の白と赤は、彩度対比。
色の鮮やかさが、より目立つ配色です。

クランブル、アイスクリームは、
ベージュ、イエロー系。

白赤の彩度対比を和らげる効果あり。

葉っぱのグリーンは
定番のアクセントカラーですね〜。

このグリーンは、わりと黄み寄り。

ニュートラルな真緑より
ちょっと優しい印象。

おいしく頂きましたが、
素朴な疑問。

「クランブル」って何だろ(笑)?

調べてみたところ、
英語の「crumble」からきているそうで、
意味は「細かく砕く」

果物を敷いた上に、
小麦粉、バター、砂糖などを「crumble」した生地を乗せ、
オーブンで焼いたお菓子だそーです。

ま、ざっくりいうと、
焼き菓子の一種ですかね。

次々と新しいスイーツが出てきて、
楽しいですね^^

ぜひ試してみてくださーい。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード