*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
薬膳パーティー
先日、「薬膳パーティー」に行ってきましたー。

場所は原宿にあるORIENTAL Recipe Cafe


マスコミでも紹介される話題のお店。

薬膳20120812

薬膳ってよく知らなかったんですが、
お店のHPによると、

「人間は本来、病気やウィルスからカラダを守ったり、
排除したりしようとする力をもっています。
自然の力を借りて。

その中でも漢方は、
植物や動物、鉱物など、すべて自然界に存在するものです。

それを薬にしたものが「漢方薬」、
食事として提供するものを「薬膳」と一般的にはよんでいます」

ふむふむ。
ちょっと薬っぽいイメージですが・・・。

お店のコンセプトは、
「無理することなく、
普段の食生活を送りながら、
季節や自然環境の変化を受け入れて、
旬のもの・天然のものをいただき、
美味しく楽しく薬膳と出会う新しい食のスタイル」。

だそーです。

正直あまりおいしくなさそうなイメージでしたが・・・。

すっごくおいしかったです^^

料理はいろいろ出てきましたが、
途中から写真撮り忘れ・・・。
(酔っぱらい?)

薬膳320120812

これは葉っぱ(クレソン)とトマトのサラダ。
サラダは数種類出てきましたー。

彩りがきれいですねー。
グリーンに赤という定番の配色。

白いお皿に映えますねー。

薬膳420120812

左は薬膳酒。
薬膳酒も数種類ありましたー。
これはシナモンと人参。

元気になりそうなオレンジ系の色。

メニューはこんな感じ。
ランチもやってるみたいですねー。

薬膳220120812

全体的に「身体に優しい」印象。
しかも味付けしっかり。

かなりご満悦のパーティー^^
楽しかったですー。

次はランチで行きたいなー。
興味ある方はどーぞー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちなみに
漢方薬を中国の人は生薬って言うのさ♪
生薬?
まさひこさん、コメントありがとーございます。

生薬ですかー?
ふむふむ。
おもしろいですねー^^
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード