*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ローフードセミナー。

先日「ローフード」のセミナーに
行ってきましたー。

「ローフード」とは、
「ロー(raw:生の) フード(食べ物)」

「自然の食材を生のまま丸ごと食べる。
加熱する場合は48度以下に保って、
生きたビタミン、ミネラル、食物繊維を
丸ごと体内に摂りいれるスタイル」

これは、
「生の食物に含まれる食物酵素」によって、
「毒素排泄」を促し、元気になろーというもの。

「酵素(エンザイム)」とは、
「生きているもの(人間、植物、動物)すべてに存在し、
生命活動を行っている生命力の根本」

ふむふむ。
現在人は、いろんな栄養素が不足してますからねー。

疲れやすかったり、イライラしたりするのにも
関係あるかもです。

「ローフード的に食べたほうが良いもの」
・果物
・野菜
・発酵食品
・生のナッツ
・海藻などなど

「ローフード的に食べないほうが良いもの」
・肉
・魚
・加工食品
・添加物
・乳製品
・菓子
・精製された砂糖
・塩
・油などなど

ものすごーく健康的ですねー。

とりあえず出来るところから実践!!

ということで、
朝食は果物のみにしてみましたー。

体調よしです^^
(あ、個体差がありますからね)

これは、
「ナチュラルハイジーン」という考え方で、
午前4時から正午までを「排泄」の時間と考え、
消化するのに負担のかかる食べ物を避けるということ。

消化するのに負担がかかるのは、
貝類、穀物、根菜類など。

朝の忙しさを考えると、
果物がお手軽です。

しばらく実践してみよー。
興味ある方は、一緒にどーですかー(笑)。

あ。
今回のセミナー講師は、ローフードマスター島津浩巳

さん。
ブログ掲載文書は、テキストから抜粋しましたー。

島津さんはスクールも経営されてますので、
是非のぞいてみてくださいー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード