*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
デザイン東京
先日東京ビックサイトでやっていた
展示会に行ってきましたー。

デザイン東京



もう終わってしまったのですが、
WEBでは早速来年の告知が出てますねー。

開催期間;2013年6月26日ー6月28日
※はやっ!!
絶対行きたい人はスケジューリングを(笑)。

「世界から東京、東京から世界へ
“売れるデザイン”を発信し続ける展示会」だそーです。

入口20120714

黒とオレンジという
コントラストはっきり配色。
目が覚めますねー(笑)。

当日ビックサイトでは、
「国際雑貨EXPO」「ファッション雑貨EXPO」
「キッチンウェアEXPO」などなども開催されておりまして、
もうどれがどの展示会場だか覚えてません・・・。

カズリ20120714

色使いに感動したカズリ

さんのカタログ。

手作りセラミックアクセサリーだそうで、
日本では、naTur

さんで買えるようです。

ほしい!!
ぜひともゲットしたい!!

山梨かー。
行く機会を作ろうー^^

■naTur
山梨県北北杜市渕沢町129-1 リゾナール内
tel:0551-36-5161(内線497)
※実際に行かれる際は色々確認をお願いしますね(笑)。

あと感動したのが透明標本

の実物!!

透明標本20120714

透明標本220120714

この作品、すっごい好きなんですよー。

透明感があって、色合いも美しい。
生命感も感じられるし、
個人的に好きな要素が詰まってるんです!!
(学生時代は生物好きだったー)

作者の冨田伊織さんにもお会いできたしー。
すっごい嬉しいですねー。

あと、カラーにはあまり関係いのですが、
こちらの電熱調理器具に興味津々。

ヌベール20120714

ちょっと分かりにくので、
カタログをスキャン。

ヌベールカタログ20120714

かなり小さくって、ほんとかわいいです。
でも、しっかり調理器具。

これからの季節、
ベランダとか庭でワインとか素敵ですよねー。
これあったら、便利だろーなー。

※販売元は、三陽プレシジョン

さん

これは、冷却スプレー。

コールドフォーム

泡になって出てきまして、
冷え冷えなんですよー。
面白い!!

ブルー系のカラーなので、
一層涼しさが感じられますねー。

腕につけるとこんな感じ。
ブーススタッフの方がモデルさんです。

コールドフォーム220120714

取扱いは、エムグローリー

さん

ラインストーンの色名一覧みたいなものもあって、
なかなか勉強になりましたー。

ラインストーン20120714

リアン・インダストリアル社

さんのカタログより抜粋

色々楽しかったですー。
色使いとかもそーですし、時代性も感じられて
勉強になりましたー。

続きは、また明日ご案内しますねー。
お楽しみに^^

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード