*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
インテリアライフスタイル展

今日は展示会のご紹介^^

公式HP → インテリアライフスタイル



展示会というか見本市なので、
その場で商談なんかできちゃうのがポイント。

基本的に写真撮影は禁止なので、
その場その場で申請・・・。
けっこう大変・・・。

インテリアライフスタイル看板20120609

インテリアライフスタイル看板220120609

早い時間に行ったせいか、
あまり混んでなくて、ゆっくり見れましたー。

インテリアライフスタイルフィールグットストア20120609

去年と比較すると、
ちょっとだけ「にごり感」のある、
スモーキーカラーが多くなってるような気がします。

インテリアライフスタイルTEKKI20120609

これは、TEKKI inc.

さんのブース
かわいらしいカラーが並んでます。
ちょっとだけ落ち着いた色使いで、優しい印象。

インテリアライフスタイルシモジマ20120609

これは、シモジマ

さんのブース
昔よくお世話になりました^^
消耗品を納品してもらったり、
ディスプレイ用品を買いに行ったり。

インテリアライフスタイルロイヤルファニチャー20120609

これは、ロイヤルファニチャーコレクション

さんのブース
色使いがカラフルで元気が出る感じ。

あと、ムーミン

ブースがすごい!!
最近カフェなども話題になってますよねー。

グッツの種類がものすごいし、
色使いもビビッド^^
圧倒されちゃう感じでしたー。

インテリアライフスタイルムーミン20120609

インテリアライフスタイルムーミン220120609

ムーミンってよく知らないんですが(ごめんなさい)、
カタログによると作者はトーベ・ヤンソンさんという方。
フィンランドの方です。

森の中に「トロール」という生き物が住んでいるという
北欧民話からムーミンロールというキャラクターをつくり出したそう。

ふむふむ。
こういう情報って嬉しいですよねー。
なるほどーと思います。

この展示会にはカフェも併設されてまして、
2Fにあったカフェはこんな感じ。

インテリアライフスタイルジャパンスタイルカフェ20120609

インテリアライフスタイルソフトクリーム20120609

中洞牧場

さんが出店されてました。
「生乳80%のソフトクリームが絶品」とあったので、
おいしく頂いてきましたー。
普通のより、甘さ控えめ。
自然な味でしたねー^^

これもカラフルで面白い表現。
遊び心いっぱいです。

インテリアライフスタイル2Fブース20120609

素材としては、木、紙が多くなってるかな。
あと、植物と金属の組み合わせもあり。

色使いは・・・。
多色使いだけど、
ちょっとだけ落ち着いた感じかな。
優しさとかぬくもり感を感じるカラーリング。

グリーン系は相変わらず定番ですが、
その他にはオレンジ系やライトブルーが目立った印象。

どんどん変わっていくのは面白いですなー。
次回も行けるかなー?


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス解析今日は展示会のご紹介^^公式HP → インテリアライフスタイル展示会というか見本市なので、その場で商談なんかできちゃうのがポイント。基本的に写真撮影は禁止なので、その場その場で申請・・・。けっこう大変・・・。早い時間に行ったせいか、あまり混んで?...
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード