*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
週末起業家の方って・・・。
先日、参加した週末起業フォーラムさん主催の交流会。

週末起業家の方って、とても人を大切にされていますね。
礼儀正しいし、お互いに尊重しあってるというか。

交流会の翌日、名刺交換をさせて頂いた方にお礼メールをしたのですが、
「返信はやっ」「返信多いっ」と、ちょっと驚いています。

交流会に参加する前は、
「きっとがんがん営業されるに違いない」
「自己主張が激しい人が多いに違いない」
と、何の根拠もないイメージを抱いてました。

そんなことなかったです・・・。
皆さん、お互いに情報交換をするために集まっているという感じで、
しつこい営業もされず、双方向のコミュニケーションが取れました。

こういう会って、いいですよね。
刺激にもなるし、「もっと頑張るぞー」という気持ちになります。

交流会が終わって、数日経過。
改めて参加して良かったなーと思ってます。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

紫音さん、こんばんは。

紫音さんが「この人は!」と思った方には、ぜひ手書きでお礼状を差し上げてみてください。
メールとハガキとでは、受け手のインパクトがぜんぜん違いますよ^^
そのときはぜひ、カラリストらしいハガキで。

そういえば、高坂先生の本にも、そんなことが書いてあった気がします。
簡単なファッションアドバイスを書く、とか。
手書きのお礼状
大川さん

コメントありがとうございます。
手書きのお礼状、いいですねー。
カラリストらしいハガキも素敵ですね。

早速頂きます!!
ありがとうございます。
人脈
週末起業家としても、1歩1歩、歩み始めているな、と感じます。

同じような思い・悩みをもった者が集まった交流会だったのだと思うので、その後のつながりも、それなりに太いものになりそうですね。ちばとも さんのセミナーで、人脈が大切と言われていたのを思い出します。
交流会
haruさん

コメントありがとうございます。
今回交流会には始めて参加したのですが、
とても貴重な経験だったと思います。

ちばさんのセミナーも衝撃でしたねー。
私もかなり影響を受けまして、
積極的に人脈作りに励んでいるところです^^
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード