*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
営業セミナー

先日、
営業セミナー&交流会に参加してきましたー。

主催はレパン

さん。

異業種交流会って、
いろんな団体さんがやってますねー。

レパンさんの場合は、
開催回数が多いので、常連さんも多数。
かなりアットホームな雰囲気でしたー。

さて。
セミナー内容を一部紹介。
セールスプロセスについて。

セールスプロセスって、
営業職では常識的な内容らしいのですが、
営業経験のない私は、
かなり「なるほどー」と思えましたー。

やっぱ勉強しないとダメですなー。

セールスプロセスは、
契約にまで持っていく過程のこと。

契約に「紹介」までしてもらえることを
意識する必要があるらしいです。

ふむふむ。

流れとしては、
1、マーケティング
2、オープニング
3、事実確認
4、プレゼン
5、クロージング
6、契約
7、紹介
※保険屋さんの手法がベースみたいです。

よくある失敗が、
「4、プレゼン」を急ぎすぎて、
「5、クロージング」で「ノー」と言われること。

これは、
出会っていきなりプロポーズするようなものだそーです。

その前に「3、事実確認」が大切。
当然ですよね。

うーん。

プロポーズだと笑い話ですが、
営業となると、似たようなことやってるかも。

やばいやばい。
気をつけねば。

営業の勉強ってしたことないけど、
必要ですねー。
いい刺激になりましたー。

ではではー。
次回もお楽しみにー^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス解析先日、営業セミナー&交流会に参加してきましたー。主催はレパンさん。異業種交流会って、いろんな団体さんがやってますねー。レパンさんの場合は、開催回数が多いので、常連さんも多数。かなりアットホームな雰囲気でしたー。さて。セミナー内容を一部紹介。...
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード