*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
京都に行ってきましたー。出張で・・・。
先日、すっごい久しぶりに
京都に行ってきましたー。
あ、観光じゃないですよー。

いつもの出張(サラリーマンの方の仕事)です。

毎度のことながら、
ダッシュ戻り・・・。
今回はお茶する時間さえ無く・・・。

京都駅20120520

そーいう時期なのかな?
修学旅行と思われる高校生がいっぱい。

駅の構内に集団で座っている姿って、
なんか異様なものを感じますね・・・。
引率の方々も大変ですねー。

制服はネイビーが多いですかねー。
真面目で若者っぽい印象です。

以前一度だけ
ブラウン系の制服を見たことがあります。
(確か、金沢で)
これはこれで、柔らかい印象。

女子学生だったこともあり、
控えめでかわいらしい印象でした。

京都って、
かなり人気のある観光地なんですよねー。

駅構内にはお土産がいっぱい。
お菓子も箱が山盛りで平置きです。

みやげ売り場20120520

あ。
今回は気になってたパン屋さんに寄ってみましたー。

改札目の前にあるDONQ

さん。

小さな店内はいつもお客さんでいっぱい。
抹茶のパンが人気とのこと。

抹茶パン20120520

HPで調べたら、
都内にも店舗ありましたねー。
わざわざ遠くで買う必要も無かった(笑)。

勢い余ってチョコレートのパンも購入。
最近粉ものが好きだなー。

チョコパン20120520

惣菜系のパンはカラフルな彩りですが、
菓子パンとなると、
だいたい使う色が分かっちゃいますよねー。

グリーン系:抹茶
ブラウン系:チョコレート、ココア
ブラック系:ゴマ
ピンク系:苺
オレンジ系:みかん、オレンジ、マンゴー
パープル系:ベリー
などなど。

着色料などもありますが、
できればパスしたいところ。

うーん。

次に行くときは、
金曜とか月曜にアポがいいなー。
前後で観光できるしー。
(と、いつも言ってる気がする)

ではー。
次回もお楽しみにー♪


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!!
ブログ村からやってまいりました。
つい先日私も京都に行っていたので、奇遇だな~と思い
ついついブログ拝見してます。
私は旅行でしたが。。
DONQさんてお店しりませんでした。おいしそう

ではでは
京都ー^^
TAKAさん、コメントありがとーございます^^

そーですか、京都に行かれたんですねー。
ほんと奇遇ですねー。
旅行いいですよねー。
楽しみましたか?

また気軽に遊びにいらしてくださいませー。

ではではー。
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード