*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ふわとろオムライス
先日銀座に行く用事があり、
突然思い出して、
とうとう行っちゃいました!!

オムライスで有名な喫茶You

さん^^

オムライスモードは継続中。
口コミも多いお店なので、
そのうち行こうと思いながら、すぐ忘れる(笑)。

今回は忘れませんでしたー。

最寄り駅は東銀座。

案の定、道に迷い(私は方向音痴)、
付近をしばし、うろうろ。

あ、人が並んでる!!

で、ダッシュで向かうと、
やっぱ喫茶Youさんでしたー。

休日14時過ぎ。
待人数は、5、6人。

お店に入るまで20分、
オムライス到着まで15分でした。

このお店、
メディアでも取り上げられているようで、
店内には有名人のサインが飾ってありましたー。

で、有名なオムライスはこちら

喫茶You20120408

ケチャップライスの上に、
ふわとろの卵。

卵はゆらゆらするくらい、
すっごい柔らか。

絶対自分じゃ作れないな・・・。

味付けは甘めで、
バターとか生クリームがたっぷりみたいです。
(カロリー高いんだろうなー)

口コミではマイナス評価もあったけど、
ご飯もあつあつで、
すっごいおいしかったですよー。

色合いは、黄色に赤。

卵の黄色はやや薄く、
ケチャップの赤はすっごく濃い。
わりとコントラスト激しいですね。

うーん。
グリーン系の野菜を付けあわせるとか、
パセリぱらぱらとかすると、もっとキレイなのになー。

お店の雰囲気は昭和っぽいので、
あえて、なのかな?

食後にアイスコーヒー。
(ガムシロ入りで運ばれてきます)

喫茶Youコーヒー20120408

機会があれば、また行こう!!

興味ある人はどーぞー^^

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード