*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お金の個別相談
お金の知識を高めよう!!

先日行ったセミナーについてた個別相談、
先週行ってきましたー。

個別相談20120407

事前にチェックシートに記載。

「家族情報」「収入」「支出」
「年金」「資産」「ローン」などなど。

いやいや。
ここが結構大変・・・。

何とか記入し、提出。

で。
ファイナンシャルプランナー(FP)さんの
はじめのお言葉。

「収支が合いません・・・」

うーん。
色々思い出しながら、何となく解決。

あはは。
全然把握してません・・・。
すみません・・・。

でも!!
すっごい勉強になりましたよー。

「ここを削ろう」「あっちを無くそう」って
言われると思ったのですが、
そーでもなく。

「村山さんの場合は、
ここの部分(支出の一部)をちょっとだけ抑えて、
収入を増やす方向を目指しましょう」

ほっ。
なるほどー。
(お叱りの言葉を受けず、よかったー)

プロの目から見ると、
無駄な支出がまだまだあるよーなんですが、
ここも、あっちも抑えるとなると、
続かなくなるとのこと。

何か安心しましたー。

収入を増やすとは、
要は週末起業を頑張ること。

今まで以上にがんばらねば^^

FPさんにも
いろんなタイプの方がいらっしゃると思いますけど、
楽しい雰囲気でしたー。

FPさんというと、
びしっとスーツ姿が定番ですねー。

ブラック系のスーツだと、
真面目な雰囲気がばっちり。
ちょっと固いイメージになります。

柔らかい雰囲気を出したいときは、
インナーやシャツ、ネクタイで優しい色を。

逆にグレー系のスーツは、
柔らかい雰囲気が出ます。
柔らかすぎないように気をつけましょう。

あと、ネイビー系のスーツは、
信頼感が増す色。
お金や個人情報を扱うお仕事なので、
ネイビー系やブルー系もお勧めです。

お金の勉強は、
もうちょっと続けようと思います。
またよい情報があったらご紹介しますね^^

あ、今回お世話になった会社さんは、(株)グライブ

さんです。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード