*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
まめぐい!!
3月14日はホワイトデー!!

女子のみなさま、
お返しもらいましたかー?

平日サラリーマンをしている私は、
今年も義理チョコ配布済み。

全くお返しは期待してないんですが、
今年は、ちょっといいぞー^^

おもしろいと思ったのは、株式会社かまわぬ

さんのまめぐい

!!

「まめぐい」とは・・・。

「約27cm×27cmという、
手のひらに納まってしまうようなかわいい染布」

ま、見た目は、
ちっこいハンカチみたいなもんですな。

かわいいです^^

ただ染め方が特徴的。

手ぬぐいや浴衣を染める「注染(ちゅうせん)」
という染め方です。

同じものを大量に作れるプリントと違って、
1個1個に「にじみ」「ゆらぎ」が出て、
味わい深い印象になるのが特徴だそう。

ふむふむ。

確かによく見ると
「にじみ」が感じられますなぁ。

頂いたときは、こんな感じ。

まめぐい20120316

ちっちゃくって、かわいいです^^

で、開けると・・・。

中からカラフルな飴が登場!!

まめぐい220120316

まるっこいし、
こじんまりしてかわいいなー。

袋には「包み方」説明書も在中。

まめぐい320120316

「びん包み」「ポケットティッシュカバー」など。

目の前に500mlペットボトルがあるので、
自分の能力を顧みず、トライ!!

完成!!

まめぐい420120316

まめぐい520120316

・・・。

あまり・・・。
よろしくない・・・。

ま。
これで柄が
タンポポだということが分かったでしょう。

色々な柄があるみたいなので、
何種類か揃えると楽しいかもー。

今回頂いたのはたんぽぽ柄。
黄色は、ちょっと赤みのある鮮やかな黄色。

あったかくて、強さも感じますねー。

逆に青みのある黄色だと、
レモンみたいな爽やかさが出ます。

同じ色みでも
印象がかなり変わってしまうので、
注意が必要ですよー。

ホワイトデーのお返しって、
それぞれの個性が出るから面白いなー。

甘いものが好きな人からはお菓子が、
苦手な人からは
お菓子じゃないものが返ってきます。

あ、ちなみに「まめぐい」は
甘いものが、やや苦手な人からのお返しです^^

なかなか面白いグッツでしたー。
来年も楽しみー^^
(当然来年も頂く気になってます)

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード