*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
示温ネイル?

ちょっと面白いネイル見つけましたー^^

温度で色が変わるというネイル。
グァムに行った友人から借りて、
試し塗り。

ネイル20120304

左側のネイルは、オレンジ色。
右側は紫色です。

で、温度が上がると・・・。

オレンジ→黄色
紫→薄紫

に、変わります!!

黄色は、ちょっと緑みを感じる色で、
ネイルの色としては、かなり違和感。

はじめに見たときはビックリした。

薄紫色は、元の紫色とあまり大きな変化なし。
ちょっとだけピンク色っぽくなる感じ。

こっちは違和感なしかな。

ボトル上には、
色がどー変わるかの、シールがついてます。

ネイル220120304

おもしろーい!!

どのくらいの温度で色が変わるかというと、
ひなたぼっこしたくらいじゃダメ。

お湯で手を洗う、とか、
お風呂レベルで変わります。

お風呂に入った後は、
1時間くらい色が高温色でしたー。

やっぱお風呂ってあたたまるんですねー。
(私は夏場でも湯船派です)

ネイルも面白いけど、
自分の身体の状態(体温?)が分かって、
こっちの方が面白いかもー。

ちょっと調べてみたところ、
こういったネイルは
数年前から日本に入ってきてるようですねー。

温度で色が変わるとか、
紫外線で色が変わる、などなど。

ネット上では「欠品、入荷未定」が多くて
残念ながら買えませんでしたが、
チャンスがあれば入手したいなー。

次はどんなのが出てくるんですかねー。
楽しみですねー^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード