*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あれ?間違えた?
今日は、
スピードチェンジ社のセミナーで知り合いになった方との食事会。
(というか、飲み会)
楽しかったです^^

皆さん元気そう。
良かったー。

セミナー後、皆さんが着実に変わってるのを感じました。
それぞれ考える道を1歩1歩、目標に向かって進んでいます。

やっぱセミナーに行って良かったなー。
ものすごく刺激にもなったし、素敵な仲間とも出会えたし。

とても楽しく、貴重な時間でした^^
感謝感謝です。

で、飲みの帰りは、コンビニで甘いものを買う私。
久しぶりに、ハーゲンダッツのアイスクリームを買いました。
今日はバニラ。

家に帰って、さっそく紙のフタをあけると・・・。
ん?
中にあるビニール製の密閉フタに色がついてる。

あれ?
間違ってバニラじゃないのを買った?

パッケージを確認。
うん。バニラ。

フタの色は、青みのあるグレー。
なんか、苦そう・・・。
この青みは、ちょっと食欲をそがれるなー。

青い色を見ると食欲が減退するのは、「カビ」を思わせるからだそうです。
これは太古の昔から、DNAに刷り込まれているらしい。

そういえば、テーブルナプキンを青にして、
故意に食欲を抑え、ダイエットに励む手法もありますよね。

このフタのような薄い青でも、ちょっと食べる気を失うのに、
真っ青のナプキンとかだったら、かなり効果的なんだろうなー。

色使いって、大切だなーと
改めて実感した日でした。

※Aさん、Nさん、今日はありがとうー。
 とても楽しかったです。
 また飲みましょうねー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード