*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
パカとろオムライス!!

先日ゆーっくり過ごした地元で、
おいしいオムライスのお店見つけましたー^^

「パカとろ」なんです!!

「パカ」すると「とろとろ」なんです!!

何がどーなのかというと、
ライスの上に乗ったオムレツを「パカ」っと切ると、
「とろとろ」状態の卵がご飯にかかるとい代物。

これが「パカ」前。
スマイル2前20110819

これが「パカ」後にソースをかけた状態。
(ソースはモッツァレラとバジル)
スマイル2後20110819


なんか写真の遠近感がイマイチですが、
とろとろ卵がいい感じですよー。
かなりお気に入りです。

卵の黄色とトマトソースの赤とのコントラスト^^
バジルの緑は小面積のアクセントカラーです。

お皿は白で、清潔感あり。
白はお料理の色を邪魔しないので、
コントラスト大なお料理でもすっきり見えます。

最近なぜかオムライスが好きなんですよねー。
ちらほらと食べ歩き始めました^^

この「パカとろ」は
伊勢崎(群馬)にある「スマイル2(スマイルスマイル)」

というお店。

ランチで行きましたが、
けっこう混んでました。

セットのサラダはこんな感じ。
スマイル2サラダ20110819


パスタとのセットランチはこんな感じ。
スマイル2プレート20110819


おいしかったですよー。
かなりちびっこがうるさかったけど・・・。

オムライス好き(になった)なので、
たまたま行った中華料理店でもオムライスを注文。

東陽軒20110819


これはデミグラスソース。
卵はとろとろでした^^

またおいしいのを見つけたら紹介しますねー。

かなり高カロリー食なので、
引き続きダイエット頑張ります!!


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード