*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「2011年からの正しい生き方」
今回は本のご紹介^^

「2011年からの正しい生き方」
船井幸雄著
ヒカルランド発行

著者は
有名な船井総合研究所の創設者。
経営・人生コンサルタントさんです。

船井さん、個人的にかなり好きなんですよね。

すっごくシビアな世界でビジネスをしているのに、
ちょっとスピリチュアル系の話もしたり。
なんだか不思議な魅力を感じます。

この本は、
今年始めくらいに一読。

あまりにも基礎知識がないので、
うーん、難しい・・・、と、
さくっと流して終了してました。

で、最近、
震災後の意識変化について
あちこちで話を聞くようになり、
もう一度じっくり読もうと思いました。

あまり本を読み返すことってないので、
自分でもあれ?って感じなんですけどね。

「省エネ」「安心安全」
「地元へのつながり」「人とのつながり」
最近こういったキーワードが増えてますよね。

さて、話を戻して、目次のご紹介。

1、2020年ごろまでに世の中大転換しそうだ
2、日本人の「聖書の暗号」の主な解析者や
 彼らが主として言っていること
3、「日月神示」から正しい対処法を学ぼう
4、いよいよ時代は変わりはじめたと言える
5、「『聖書の暗号』の大事なポイント」の舞台裏
6、今後の見とおしと、これからの正しい生き方

かなりショッキングな内容もあるし、
人によっては疑うかもしれないですけど、
(すっごいびっくりな内容もあるので)

うーん、
確かに今までとは違う方向に
時代が動いてるんだなーと感じます。

説明は丁寧で、理論的です。
理由や根拠もしっかり書かれてますよ。

で、最後に書かれてる「正しい生き方」とは
「天の理に従う生き方」

説明すると
「単純化」「効率化」「自由化」
「バランス」「強調」など
「自然の理」に従う生き方を勧めています。

ふむふむ。
みんながこういった意識になると、
すっごい世の中になりそうですよー^^

興味ある人はぜひ!!




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード