*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2013年春夏の流行色
先日
2013年春夏向けの流行色説明会に
行ってきましたー。

早い機関で
2年前には情報が出回るんですよねー。

簡単に言っちゃうと、
前年とあまり大きく変わらずといった感じです。

キーワードは、
「エネルギー」「人間のパワー」
「3D」「ゆらぎ」「動き」などなど。

クール感のあるシンプルな方向に動くそうです。

ずーと続いてる「エコ」は
「水っぽい」イメージへ。

「きれいな水」「ゆらぎのある色」が特徴だそうです。

色別の統計でいうと、
グリーン系は継続、ややブルーグリーンが増加。

ブルー系は減少。
ただネイビー系を中心に定着化。

ピンク系は継続。
これも定番化してますねー。
(特に日本では)

2013年には
やや黄みよりのピンクになるそうです。
マゼンタは再浮上。

大きな天災とか事件があると、
予想と反して、全く違う方向に動いたりするので、
なかなか予想が難しいんですけどねー。

流行を追うのであれば、色が動く方向へ。

無難にするのであれば、
減少傾向のある色は避けて使ってみてください。

どんな色が出てくるのか、
今から楽しみですねー。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード