*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花盛り!!
GW帰省できなかったので、
週末に実家に行ってきました^^

GWの高速道路、
すごかったらしいですね・・・。
活気があるのはいいことですねー^^

実家のお花畑では(母の趣味です)、
ルピナスが花盛り!!
ものすごい数の花が咲いてます。


花盛り実家20110515

花の色も様々で、
ほんっと、すごい。
圧巻です^^

ルピナスは別名「立ち藤(たちふじ)」
確かにそんな感じですね。

花の色は、
赤、ピンク、黄、白、オレンジ、
紫、青などなど、いっぱいあります。

花言葉は、
「貪欲」「空想」「欲深い心」
「母性愛」「いつも幸せ」などなど。

前半はちょっとマイナスな言葉が・・・。

実家の近くに、
畑一面ルピナスのところも見つけました。
ダイエットも兼ねてお散歩。

花盛り20110515

うん、こっちもすごい。
っていうか、こっちのは背がデカイ。

どっちも花盛りですねー。

紫、ピンクといった近い色みの花の中に、
白い花が入ってるのがアクセントカラーですかね。

似たような色を配色するときに、
小さい面積で使うアクセントカラー。

全体的に「しまり」が出て、
それぞれの色をよりきれいに見せてくれます。

なんか元気もらいましたー^^
さて、また明日から頑張りますか^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード