*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
色彩活用術セミナー

すっごい久しぶりに
カラー関係のセミナーに参加してきましたー。

「売上げを伸ばすカラー『色彩』活用術
ー色彩の働きを知り、ビジネスに生かすー」

講師は、(財)日本ファッション協会

の所長山内誠氏。
主催は、東京商工会議所です。

セミナーは、色彩学の基本的な話から始まり、
カラーマーケティングやトレンドの話など。

面白かったです^^

自分でもこういったセミナーはするんですが、
説明の仕方とかエピソードとか、
上手い!!
分かりやすい!!

勉強になりますねー^^

特に、話の広さと深さ。
一般書籍にはない内容もあり、
かなり得した気分です^^

ある意味同業者ですが、
たまにセミナー参加もいいですねー。

また機会があれば参加したいなー。
久しぶりのセミナーでした^^

【内容抜粋】
・「技術競争+感性競争」の時代だから、
 カラーデザインが必要

・カラーマーケティングとは
 顧客が求める商品やサービスを生み出し、
 顧客の訴求し、
 商品やサービスを受け入れてもらう活動

・消費者の心をつかむ色は、
 心が求める色(赤、青など基本的な原色)
 社会が求める色(エコ→緑など)
 変わらない色(ベーシックカラー)
 変わる色(トレンドカラー)


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰です。

いいなー。私もそのセミナー、参加したかったなー。
昔ほど熱心に情報を集めなくなってしまったので、逃しちゃいました。
ダメですね。

人のセミナーって、内容そのものだけでなく、テクニックも参考になりますよね。
良い所は、どんどん盗んじゃってます(笑)
大川さーん、コメントありがとうございます^^

そーなんですよー。
たまに参加すると勉強になりますねー。

盗んじゃうの、いいと思いますよー。
私も盗んじゃいます^^
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード