*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
500色の色えんぴつ12回目

こんばんはー、村山紫音です。

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

風邪を引きまして、
サラリーマンをして力尽きる日々。

やりたいことができないのって、
つらいですねー。
3時間睡眠は止めようと思います。
(もう少し睡眠時間確保します、反省)

そして、色えんぴつシリーズもラストです。
5月に届いたのに、
まんまと月を超えてしまいました・・・。

今回は、にごりのある、あったかい感じの色。
色みというよりトーン(色調)で統一されてます。


色えんぴつ12回目


一番気に入ったのは、
「甲子園の砂」

え?
甲子園って・・・。

この色を好む人は、
「堅実な努力家」

ふむふむ。
素質的にそんな感じです(笑)。

「かたくなまでに古風な考えを捨てず」

うん?
うーん、ま、そんな傾向もある。

「巧みな職人芸で周囲の人びとが
喫驚(きっきょう)するに違いないと思い込んでいる」

うーん、思い込んではいないだろ・・・。

何だかイマイチの内容ですが、
最近はこういったトーンの色も好きになりました。
(前は、はっきりした色だけが好き)

色えんぴつシリーズが始まって、もう1年。
好きな色の傾向も、だんだん変わってきましたねー。

そうそう、
好きな色(嗜好色:しこうしょく)って、変わるんですよー。

そのときに気になる色は、
そのときのあなたにとって、一番必要な色。

人の感性って、面白いですよね。


※過去の記事はこちら。
このコレクションはすごい^^
500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目






※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード